PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

巨乳魔女 [気まぐレビュー]

21世紀、現代――。
主人公・辺出トモルは、付近では並ぶもののない大富豪・天摩家の洋館で働き始めたばかりだ。
本当ならば、同学年の連中はみな学園に通っているというのに、主人公は進学せずに天摩家で住み込み奉公人をしている。
別に学力がなかったわけではない。ただ、天摩家で働かなければならない事情があったのだ。
それも自分のせいではなく、両親が過去になしたことのせいで……。

けれども、そんな自分のことを主人公は不遇だとは考えていない。
「かわいそう? そうなのかな……? おれ、別に自分のことをかわいそうって思ってないよ」
こんなご時世にちゃんと働き口もあって住む場所もある。それだけで充分じゃないかと思う。
もちろん、天摩家の当主・厳一郎にはずいぶん厳しいことを言われているけど――正直、嫌われているみたいだけれど――それでも充分幸せだ。
執事の静女さんは怖いけど、黒服たちは賑やかだし、それに、何よりも聖詩流お嬢様が優しい。
これで優里亜お嬢様もいたら、もっと楽しかったのだろうけど。
聖詩流の姉・優里亜お嬢様は、一ヵ月前から謎の失踪中だ。

そんなある日、トモルの人生を変える出来事が起こる。
メフィストフェレスよろしく、とんがり尻尾の悪魔がやってきて、契約を迫ってきたのだ。
魂をもらう代わりに、願いを叶えてくれると言う。だが、トモルはファウスト博士ではない。
その声音、その眼差し。いつも見ているあの人に違いない。 トモルは、悪魔をじっと見てこう尋ねる。
「聖詩流お嬢様……ですよね?」







巨乳魔女
体験版(Holyseal ~聖封~)
巨乳ファンタジー外伝
巨乳ファンタジー2
巨乳魔女
歪んだ恋愛模様
電車内でなう。
ヤバい!―復讐・闇サイト―


ブログパーツ


(C) WAFFLE


シナリオ     ★★★☆☆
 一応、巨乳ファンタジーの続編なのですが今回の舞台が21世紀と現代なのでちょっと微妙なかんじです。設定は悪くないと思うのですが話の展開が薄いのではないかと思いました。全体的に中途半端なんですよね。もう少しイベントを増やし話を濃いものにすれば前作同様面白かったのではと思いますが今作はちょっと残念な出来でした。続編ということであれば現代ではなく数十年後とか、またリュートの息子を主人公にするとかの方が抵抗無く受け入れられたと思いますが……。

キャラ      ★★★☆☆
 【主人公:辺出 トモル】
天摩家の奉公人。
下の学校を卒業した後、進学せずに奉公人としての道を選んだ。
その理由は、過去にあるらしい。

とある出来事がきっかけで、聖詩流と同じ聖堂学園に通うようになる。


             【天摩 聖詩流 (てんま せしる) CV:青井美海】
身長:168cm  スリーサイズ:B92(F)/ W60/ H88
聖堂学園1年。
天摩家の次女。といっても、本家の人間ではない。本家の人間は、16年ほど前に事故で死亡している。
厳一郎の娘の娘であり、つまり孫娘。母親が離婚して天摩家に出戻りしたため、天摩家の屋敷で暮らしている。

実は悪魔。ある期日までに人間の魂を奪わないと人間の姿に戻れず、悪魔の姿のままになってしまうらしい。


             【天摩 優里亜 (てんま ゆりあ) CV:長原杏子】
身長:175cm  スリーサイズ:B105(K)/ W63/ H92
聖堂学園3年。
天摩家の長女。家督は彼女が継ぐと言われていたが、1ヵ月ほど前に行方不明になっている。
以来、捜索が続いているが今なお失踪中。

妹の聖詩流に慕われている。


             【朝霧 豊絵 (あさぎり とよえ) CV:花南】
身長:166cm  スリーサイズ:B99(H)/ W64/ H90
聖堂学園付属の教会でシスターをしており、教会内の小部屋で暮らしている。
主人公が学園に通うようになると、主人公のクラス担任(1年D組) になる。

母乳が出るらしい。


             【久我野 静女 (くがの しずめ) CV:伊藤瞳子】
身長:164cm  スリーサイズ:B102(I)/ W60/ H89
天摩家に仕える執事。
厳一郎の趣味で、常にメイドの姿をしている。メイドの姿をしてはいるが、実は天摩家では偉い立場。
黒服たちを使い、使用人のトップとして天摩家のすべてを取り仕切っている。

天摩家のことは何でも知っているようだが……。




システム    ★★★☆☆

 設定面では大した変化はありませんでしたね、デザインが変わっている程度で設定自体は前作巨乳ファンタジーとまったく一緒です。ただ、プレイ画面が巨乳ファンタジーが800×600に対して今作では800×450、1024×576、1280×720と選べるワイド画面になっています。また4:3でのプレイ画面も選択可能です。



プレイ画面

コンフィグ

セーブ

ロード


CG鑑賞

シーン鑑賞

音楽鑑賞


総合      ★★★☆☆
 前作が面白かっただけに残念な結果でした。ちょっと期待しすぎていたこともあってか微妙です。続編ということでどうしても前作と比べてしまいます。初プレイが今作なら少しは違ったのでしょうが……う~ん、でもやっぱり消化不良気味なのは変わらないかな。それに前作をしていないとちょっと分からない人物名や用語があるのでやっぱり前作巨乳ファンタジーはプレイしておいたほうがいいかもです。CG、イベント等もちょっとレベルダウンしているかなぁ。でも価格相当には値するとは思いますが、やっぱり物足りないかなぁ。地雷度30%ってところかな。当たりでもなくはずれでもない普通のヌキゲーですね。

ブログパーツ 攻略(愚者の館)
※画像は解像度を落としています。

(C) WAFFLE
関連記事

| 気まぐレビュー | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erogame2010.blog100.fc2.com/tb.php/57-1afa6929

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT