PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぬっぷぬぷ母娘みっくす!~ダブル母娘とラブラブペンション性活~ [気まぐレビュー]

[高画質で再生]

明日からいよいよ夏休み。
主人公・黒部圭介も、夏への期待に胸を膨らませている一人だった。
どこより何より好きで落ち着く自分の部屋で、ゲームをしつつネットを徘徊するプチニート生活……それ以上の天国がまたとあろうか!
しかしそんな期待を、親友である真の声が遮った。

「夏休み、俺んちで一緒にバイトしようぜ!」

半ば強引に決められたバイト先は、オタクの圭介にはまるで似つかわしくないペンション。
しかもそこには、ペンションのオーナーにして真の母親・清楚で巨乳の未亡人、なぜか圭介に好意を寄せる元気っ子の妹属性美少女、奔放な爆乳人妻と、内気で無口な美少女の四人が待ち受けていて……

「さ、三次元の女なんか面倒なだけじゃないか!?」

そんな圭介の主張とは裏腹に、2組の三次元母娘に囲まれた、フラグだらけの夏休みが幕を開けてしまった!





ねっぷぬぷに応援中!
体験版(こころんにあるみらー)
TinkerBell あおじる5本パック
籠女の繭
ぜったいマジイキ!? イチャずらハプニング!~変形!変態!? 手に入れた能力でエロメロパワーを収集せよ!~
或ル家族ノ姦系図
喰ヒ人(クライビト)
凌成敗!~学園美少女制裁秘録~
超魔汁!~精液充填ダンジョン攻略~
懲罰指導(おしおき)~学園令嬢更性計画~
魍魎の贄
サマヨイ淫夢校舎~こんなHな授業、ありえないっ!~

ブログパーツ


(C) TinkerBell


シナリオ     ★★☆☆☆
このメーカーのこの手の作品はどれも似たり寄ったりなシナリオなのでどぉって事は無いのですが個人的には嫌いではないのでこういう作品はよくプレイします。というのもNTRがないので安心して楽しめるんですよね、自分はNTR系は苦手なので意識して避けているのでこういうさっぱりした感じのいい、そして分かりやすいモノは好きですね。母娘が2組のヒロイン構成ですが個人的には潮崎母娘をも少し濃い内容でも良かったのではと思います。特に涼夏に関してもっとアブノーマルな方向にもっていってくれたらよかったなぁなんて思ったりもしますが不満はないです。癖のある作品を出しているTinkerBellさんですがこれはコアなファンでなくても気軽に楽しめると思います。まぁ、結局は抜きゲーなんですけどね。

キャラ      ★★★★
 【主人公:黒部圭介(くろべ けいすけ)】
明日からいよいよ夏休み。
主人公・黒部圭介も、夏への期待に胸を膨らませている一人だった。
どこより何より好きで落ち着く自分の部屋で、ゲームをしつつネットを徘徊するプチニート生活……それ以上の天国がまたとあろうか!しかしそんな期待を、親友である真の声が遮った。


             【潮崎 涼夏 (しおざき すずか) CV:香澄りょう】
おっとりと優しい良妻賢母 身長:165cm  スリーサイズ:B98/ W62/ H90
ちょっと天然な未亡人で、ペンション経営者。
夫を10年前に亡くし、一人でペンションを切り盛りしている。
未だに、夫のことを忘れられていない様子……。
バイトに来た主人公を 「もう一人息子ができたみたい♪」 と可愛がってくれる。


             【潮崎 ふうか (しおざき ふうか) CV:秋野花】
元気で活発な女の子 身長:153cm  スリーサイズ:B77/ W56/ H83
とても明るく、人懐っこい。人見知りをせず、誰にでも話しかけては仲良くなる。
水泳部で勉強はとても苦手。
がさつな実の兄より、優しくてカッコいいお兄ちゃんに憧れている。
夏休み前の試合に負けてちょっと落ち込み中。


             【浦沢 凪紗 (うらさわ なぎさ) CV:野々村紗夜】
開放的で奔放な人妻 身長:168cm  スリーサイズ:B95/ W61/ H89
涼夏の友人。
ペンションに客として滞在中だが、涼夏を助けて裏方のようなこともする。
いつも “出張” を理由に約束を破る夫にあきれ気味。
主人公のことを小動物のように可愛がる。


             【浦沢 雫 (うらさわ しずく) CV:佐倉もも花】
恥ずかしがりやな女の子 身長:156cm  スリーサイズ:B86/ W58/ H86
人見知りでコミュニケーション下手。母親やふうかの積極性を羨ましく思っている。
主人公によってウィッグやコスプレ衣装などに出会い、自分を解放することを覚えていく。
少女漫画好き、ロマン好き。運命的な出会いに憧れている。




システム    ★★☆☆☆

システム的には問題ないのですがこちらのメーカー、TinkerBellさんの作品のシステムっていつもこんな感じなので気にはなりませんでしたが個人的に設定、セーブ、ロード時に別窓で開くタイプってあまり好きではないんですよね。まぁ、抜きゲーでそこまで要求するのもどうかと思うのですが、もうそろそろ目新しくしたほうがいいのではないかなぁとは思いますね。機能的には問題ないのですが見た目がちょっと……って感じですかね。えっと、それとこの作品では確か修正パッチは出ていなかったと思います。プロテクト誤動作回避というのがサポートされていますね。



プレイ画面

バックログ

セーブ

ロード


サウンド設定

テキスト設定

キーと表示設定

音楽


回想

CG

声優さんからのメッセージ

ルートマップ


総合      ★★★☆☆
 思っていたよりは面白かったですね。でもこういうパターンの作品は結構出しているんですよねTinkerBellさん。なのでぶっちゃけこのタイプのゲームは全て一緒に思えちゃうんですよね、ですから「あれ?これ前にプレイしたような……」ってなことがありますね。とはいえ自分はこういうタイプのゲームが好きなので歓迎なのですが、何気なくプレイしましたっという方は「また、このパターンか」などと思うかもです。今作でもおススメルートですが自分でも以外でしたが凪紗ルートです。見た目や言動からしてビッチなのですが意外な面とかがあり面白いです。ギャップというやつでしょうかね。そして、ちょっと不満なのですがエッチシーンでのCGの使いまわしですかね、これが結構多いんですよね。まぁ、最初におまけで回想枠とCG枠をみれば使い回しが多いんだろうな~と思うんではないでしょうか。回想枠に対してCG枠が少ないので使い回しか同じようなシーンでの差分が多いんだろうなと想像はつきますね。でも、個人的にはこのムチムチしたCGが好きなのでちょっとした不満を覚える程度なのでした。でも、やっぱりもう少しがんばってほしかったと思うかなぁ。ということで地雷度30%です。ちょっと甘め?

ブログパーツ 攻略(愚者の館)
※画像は解像度を落としています。

(C) TinkerBell
関連記事

| 気まぐレビュー | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erogame2010.blog100.fc2.com/tb.php/31-8ad74791

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT