PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人妻ハーレム~ここは人妻楽園荘~ [気まぐレビュー]

注:接続が時間帯によって制限される場合があります。 [無料登録] [高画質で再生]
フリーターの主人公は、就職活動をしながらコンビニのバイトに精を出していたが、人員削減の煽りにあい解雇されてしまう。
夢も無い、仕事も無い、お金も無い……途方に暮れていたとろこに老婆・富美子と出くわす。主人公を孫と勘違いした富美子の誤解を何とか解いたものの、主人公の身の上話を聞いた富美子は、自分が大家を務めるアパート「楽園荘」の管理人を押し付け、おっかけをしているアイドルグループのツアーに旅立ってしまう。
気がつけば、いつの間にやらアパートの大家代理を任されることになってしまった主人公。そんな主人公を待っていたのは、容赦のない現実と、暇と熟れた身体をもてあましている人妻達だった……。






☆『人妻ハーレム』応援中!☆
淫乱OL 沢渡登喜子~女達の淫靡な素顔~ BestPrice版
ぬるぷり
温泉姦交 湯けむり痴情
ChuChuヘヴン
6人の女教師
もも×もみ~私、癒しちゃいます~
ふたご姉~姉×2とのエッチな関係~
おしえて!ブルマ先生
洗濯屋しんちゃん
ぷちぷち・ご奉仕
学園処女狩り
ままママッ!?



シナリオ     ★★☆☆☆
 シナリオは至って普通ですね。悪く言えば物足りないですが良く言えば当たり障りの無い安全パイ?ってところですね。主人公が路頭に迷いなんだかんだでアパートの管理人になってアパートの住人と…。これ以上でも以下での無いです。まぁ、このメーカーはいつもこんな感じなのですがね抜きゲーだし。一応住人は全員既婚者で主婦なので細かくいうと寝取り?なのかな?旦那の存在が殆どないのですし各家庭ちょっとした問題を抱えていたりします。問題の無い家庭もありますが……。個人的にはこういうの嫌いではないので楽しめました。そもそも抜きゲーでシナリオを期待するのが間違いなので。おっ!という展開があればラッキーと思う程度ですね。

キャラ      ★★★☆☆
 【主人公:島原 章彦(しまばら あきひこ)】※名前変更可
フリーター。少し気の弱いと子はあるが、至って健康、明るい好青年。 大学卒業後も就職先が見つからずフリーター生活をしている。特にやりたいことも見つけられず、無駄に時間が過ぎていくことに焦りを感じつつ深夜のコンビニのレジうちをしていたが、不況の煽りを受け解雇されてしまう。しかし、捨てる神あれば拾う神有り!? 一定期間大家代理をする代わり、格安で部屋を提供してくれるという奇特な人物に出会い主人公は嬉しさ半分、しかし不安も半分抱きつつ、この『楽園荘』へとやってくることになる。


             【遠海 弥生(とおみ やよい) CV:飯田空】
優しく穏やかな薄幸奥様。明るく優しく、穏やかな女性。近所にある小さなお弁当屋さんでパートタイマーとして働いている。
OL時代に上司の紹介で見合いをし、そして結婚。しかし夫は弥生の上司のコネが欲しかっただけであったため結婚生活はすぐに破綻、愛人を作り帰宅はおろか家に生活費を入れなくなってしまう。弥生は、夫が家に帰ってこない原因を『自分が至らないため』と思いこみ、家賃の安い『楽園荘』に引っ越しパートタイマーとして働き、質素に暮らしながら夫の心が自分のところに戻ってくるのを信じ、辛抱強く待っている。


             【溝内 恭子(みぞうち きょうこ) CV:紫苑みやび】
気まぐれで妖艶な女性。穏やかで落ち着いた物腰をしているが、その動作言動一つ一つにどこかねっとりとからみつくような色香を漂わせる。本能に忠実で、自堕落さを好む。あまり几帳面ではない。
元キャバクラ店員。そして今は小さなスナックのママとして働いているが、本来の気まぐれな性格ゆえに営業時間はその日の気分次第。
結婚7年目、子無し。夫は運送会社勤務の長距離トラック運転手であり、長期に家を空けることが多々。『稼ぎが良くて家にあまりいない』、恭子にとっては最高の条件を持つ夫である。夫の居ない間は『若い子のつまみ食い』を楽しんでいたが、ここ近年は『ピンとくる』出会いが無く、暇な時間を過ごしていた。
夫を愛しているが、それは『稼ぎが良くて留守がち』という条件があるからこそ。本来は若い男が好きで、特に『ウブ』な若い子にイタズラをして楽しんでいる。


             【岩崎 真由美(いわさき まゆみ) CV:白井うさぎ】
元気はつらつ明るい奥様。快活元気で細かいことは気にしないすっきりとした姉御タイプ。専業主婦。子供は一歳と三歳半の子供の二人。(日中は祖母の家に遊びに行っている)
夫は普通のサラリーマン。SEなので、残業徹夜泊まりは当たり前の状態。夫とは社内結婚。昔は相当遊んでいた。出産して体型が崩れてしまったため、昔の栄光と取り戻そう&昔のモテ体型に戻そうと日中はヨガやエアロビに精を出している。一番下の子はまだ幼いためか、母乳が出る。


             【谷橋 千尋(やはし ちひろ) CV:中野志乃】
クールで生真面目な奥様。頭は良いが、頭が固すぎて融通の利かない、教育ママタイプの女性。会計事務所に勤め、趣味は節約、貯蓄(節約は貯蓄に繋がっている)。無駄な散在や行動を嫌う為、化粧品すら持っていない。専業主婦やちゃらちゃらした人間を見下しているところがある。
考え方も口調も物腰も、とにかく全てが堅い。夫とは職場結婚。小学生低学年の子供有り。しかし数年前から夫とは別居状態になっている。その原因は千尋の『考え方の固さ・融通のきかなさ・常に冷静沈着すぎる態度』でありそれに夫が根をあげて家を出て行ってしまう。以来、ずっと別居中。職場では顔を見せるが、会話もほとんど無い仮面夫婦。
しかし当の千尋は『夫婦といえども所詮は他人。無理をして一緒にいる必要性を感じないし、建設的でもない』と考え、自分も家賃の安いこの『楽園荘』に引っ越してくる。……本人はこの状況を苦ともしていない素振りをしているが本当は、ただ違和感を無理矢理理性で押し殺しているだけであるため、余計な質問をしてくる人間が大嫌い。口調と物腰の固さ、そして何より近づきがたい雰囲気を醸し出しているため友人は居ない。




システム    ★★★☆☆

 システム設定は比較的細かく設定できるのではないかと思います。まぁ、このメーカーさんの作品は見た目も使い勝手もどのゲームも同じです。セーブは36箇所でサムネイル付きですがサムネイルが小さすぎです。少ないセーブ量ですが個人的には十分でしたしセーブをしてまでとって置きたい展開もなかったので…。それとバックログですがこれは文字が戻るだけではなく画像も戻りますのでシーンが丸々戻ります。これ、結構お気に入りのシステムなんですよね。また修正パッチver1.01が配布されています。



オプション

オプション2

詳細設定

バックログ


SAVE画面1

SAVE画面2

LOAD画面1

LOAD画面2


ゲーム画面

CGモード

回想モード

音楽モード



総合      ★★★☆☆
 ちょっとメーカー贔屓な感じの甘い評価ですが、まぁ実際好きなメーカーさんなので仕方ないです…。全体的にはバランスの良い出来だと思いますしプレイのテンポもよかったのでストレス無く一気にクリア出来ました。プレイ中は面白いと感じていたのですがクリアしてみるとちょっと物足りないかなぁと思いますね。CGが差分抜きで75枚でシーンが32シーンと少ないような…。これで発売当時はフルプライスだったみたいですね…ちょっとお高いのではと思いましたが幸いにも僕はDL版の\2,940を購入。まぁ、DL版のこの価格なら妥当かと思います。これからプレイを検討している方が居られましたら是非DL版を購入の上で遊ぶことをおススメします。地雷度40%

ブログパーツ 攻略(愚者の館)
※画像は解像度を落としています。
関連記事

| 気まぐレビュー | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://erogame2010.blog100.fc2.com/tb.php/17-0db07972

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT